ブログ

症例のご紹介2 頸椎症 頭痛 肩こり 腰痛

  • 症例のご紹介
  • 2017年11月30日

田中さま(仮名) 40代 女性

 

始めて当院にいらしたのは4年以上前になりますが、この方は首を動かすことも出来ないぐらいに酷い状態で、頭痛、肩こりも酷い状態で腰痛もありました。かなり前から酷かったそうですが、さらに悪くなり首をほとんど動かせないほどに悪くなっていました。

 

整形外科の診察では頸椎の椎間板が、何か所か潰れていて手術が必要だと言われたそうです。

 

C1~3番までが非常に拘縮しており、頸椎の下の方まで筋張ったように筋膜や筋肉も緊張していましたが、体の向きを変えることもままならないため、椅子に座った状態から関節調整を行い、頸椎を入念に施術を致しました。

 

回数を重ねるごとに良くなってきましたが、また悪くなることもしばしば有りました。

 

週1回ペースで数か月経過した頃には、酷かった頭痛も頻繁ではなくなり、首も動かせるようになってきました。3年経過した頃からさらに良くなり、4年経過した頃には頭痛、腰痛も無くなり首の動きも問題なく、肩や背中のコリはあるものの日常生活にも支障はない状態にまで回復いたしました。

 

この方のように重度の方でも、根気よく続けることで良くなっておられます。

どこに行っても良くならない方、宜しければご相談ください

 

 

お問い合わせ

「ご予約・お問い合わせはこちら」

【施術時間】8:00~20:00 【定休日】日曜・月曜・祝日