ブログ

症例のご紹介4

  • 症例のご紹介
  • 2017年12月10日

2年ほど前から来られている男性のSさん

デスクワークが大半で年々肩こりや首のコリ、背中の痛み(背部痛)腰痛も酷くなっていたそうです。

以前からマッサージや整体には良く行かれたそうですが、酷いコリや痛みは治まっていませんでした。

 

 

頸椎1番から~3番が特に酷く肩や背中のコリも相当なもので、辛い毎日を過ごされていたことは想像がつきます。

 

まずはうつ伏せで、肩や背中のコリをとるため関節の緩和操作から入り、仰向けで手足の関節や筋膜を調整、その次は頸椎を丁寧に調整しました。特に1番~3番は丁寧に拘縮をとり、その上の頭と1番の間(OCC1)の拘縮も丁寧にアプローチしました。

 

背中の拘縮をとるために肋骨と背骨の間(肋椎関節)も丁寧に施術をして背骨を調整しました。

 

仙腸関節の調整のあと立位で動きをチェック、良くなってはいましたが背中の痛みは残っており、試しに腰仙関節を調整、

もういちど立位でチェックしたところ背中の痛みは消えました。

 

その後は良くなっては少し戻るを繰り返していましたが、半年が過ぎた頃には、酷かった首や肩のコリは殆ど治まっていました。

2年経過した現在、背中の痛みは時々出るものの、首や肩こり腰痛は治まり快適な毎日を過ごされています。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

「ご予約・お問い合わせはこちら」

【施術時間】8:00~20:00 【定休日】日曜・月曜・祝日