ブログ

症例のご紹介5

  • 症例のご紹介
  • 2017年12月12日

6年ほど前からお越しいただいているSさん

過去4回交通事故に遭われ酷い状態で、睡眠中も痛みや頭痛で1時間おきに目が覚めていたそうです。

 

特に首が酷い状態で動かせるのですが、痛みが酷く頭痛は常にあり、腰痛や手足のしびれ背中の痛みも酷く、毎日辛くて仕方がない様でした。

手足や全身の可動域はそれほど悪くは無いのですが、腕を上げた状態で肩に痛みが出ました。首も反らすと痛みやしびれが強くなり、

頸椎や肩関節、脊椎の拘縮も酷いと想像がつきました。

 

背中の緩和操作を行い関節の状態の検査、調整を行っていきましたが、所々脊椎が拘縮しており脊椎の右側10番辺りから12番辺りまでは完全に癒着していると感じるほどに酷い状態でした。

 

とにかく全身が拘縮しており入念に関節調整を行いました。

 

頸椎と胸椎がとくに酷いため、様子を見ながら調整していきます。

とにかく軽く軽く調整を行いもみ返しが出ないように

 

月単位で変化が出て楽になっていくのを実感され、1年が経過した頃には頭痛も減り、睡眠も少し取れるようになり顔色や姿勢も良くなったように感じました。

3年が経過した頃にはさらに頭痛も減り、睡眠も普通にとれるようになったそうです。

 

現在は左足のしびれが少しと、起床時の頭痛が少しあるそうですが、ほぼ支障が無いほどに良くなっておられます。

 

 

 

 

お問い合わせ

「ご予約・お問い合わせはこちら」

【施術時間】8:00~20:00 【定休日】日曜・月曜・祝日