ブログ

症例のご紹介1 腰痛

  • 症例のご紹介
  • 2017年11月29日

ブログをご覧いただきありがとうございます。
症例を1つ、ご紹介いたします。

 

本日お越しいただいた男性のKさん 10年以上のお付き合いになるのですが、お越しいただいた当初は酷い腰痛で何か所か整体院にも行かれたそうです。ですが当院の関節ニュートラル整体、PNF整体1回でほとんど痛みは無くなりました。その後も2~3回念のためにお越しくださいました。

 

その後は月に1度ぐらいのペースで暫く来られ、10年以上たった今でも時々メンテナンスにお越しくださいます。

 

Kさんの症状は腰仙関節の拘縮が腰痛を引き起こしているようでした。ヘルニアと診断されたこともあるそうですが前屈は可能でしたのでヘルニアの痛みではないようでした。(ヘルニアの場合 前屈で痛みが増すケースが多い)

 

ハムストリングの拘縮もあまり無く筋膜の張りもありません 身体を後ろに反った時だけ強い痛みが出ます。

 

この様なケースの場合 腰仙関節が関係していることが多いです。試しに腰仙関節の調整を行うと痛みは軽くなりました。

 

痛みの箇所がハッキリしていたので通常の緩和操作から手足の関節調整(関節ニュートラル整体のMT法)を行い全身の関節調整から仙腸関節、腰仙関節の調整を行い手足のリハビリを行ったところ痛みはほぼ無くなりました。

 

 

この方のように酷い痛みを伴った腰痛でも1回で良くなることも少なくありません、痛みで悩まれてる方、是非ご相談ください

お問い合わせ

「ご予約・お問い合わせはこちら」

【施術時間】8:00~20:00 【定休日】日曜・月曜・祝日